【メンタリストDaiGo】Xiser(エクサー)社のステッパーpro版を運動嫌いな24歳女が買ってみた【感想】

健康 生活

メンタリストDaiGoさんがおすすめしていて、ずっと欲しいと思っていたエクサー社のステッパー(プロ版)を購入しました!

本記事の内容

  1. メンタリストDaiGoおすすめ!Xiser(エクサー)社の人気ステッパーとは【性能・効果】
    ・耐久性が桁違い
    ・プロ版はアスリート向けに制作されている
    ・運動だけではなく、ながら読書や作業の効率化にも貢献
  2. エクサーのステッパーを買って良かったこと
    ・筋トレになる
    ・20分以上続ければ有酸素運動にもなる
    ・外に出なくても運動できるので冬に最適
  3. エクサーのステッパーを買って後悔したこと
    ・ない
    ・ただ値段はちょっと残念
  4. ステッパーあるあるな疑問を解決
    【Q&A】1.音は結構気になる?
    【Q&A】2.値段はどれくらい?
    【Q&A】3.本当に効果あるの?

この記事をご覧の方はもうご存知だと思いますが、エクサー社のステッパーってかなり高額なんですよね。
だからこそ損したくないので、徹底的に調べあげました。笑

今回は、そんな事前情報と実際の体験談を織り交ぜながら皆さんにエクサー社ステッパーの真実をお届けしていきたいと思います!

これからエクサー社のステッパーを買おうかな、と迷っている方はぜひ最後までお読みください(_ _)

メンタリストDaiGoおすすめ!Xiser(エクサー)社の人気ステッパーとは【性能・効果】


それでは早速、メンタリストDaiGoさんオススメのエクサー社人気ステッパーの効果や性能について解説していきます。

  1. 耐久性が桁違い
  2. プロ版はアスリート向けに制作されている
  3. 運動だけではなく、ながら読書や作業の効率化にも貢献

順に解説していきます。

1.耐久性が桁違い

エクサー社のステッパーは耐久性が桁違いに優れています。

一般的に1万円以下で購入できるステッパーは約15分程でシリンダーが熱を帯びるんですよね。したがって、長時間の使用には向かないとされます。

しかし、エクサー社のステッパーは1時間持続しても使えるような設計。
単純に、長時間使っていきたい人向けです。

また、本体もかなり頑丈のため壊れにくいという特性もあります。

ステッパー本体サイズ:53.34×35.56×10.16cm 重量:6.12kg 耐荷重181.5kg

なんと、181kgまでOKみたいです。笑

唯一消耗品は「シリンダー」ですが、これも約1万円程で交換できるため半永久的に使用することができます。

良いものを長く使いたい、という人はエクサー社のステッパーを使っておけば間違いありません!

2.プロ版はアスリート向けに制作されている

エクサー社の最上位モデル「Pro Trainer」は、オリンピック選手の強化用に作成されたステッパー。

生体力学を専攻した大学教授「JurisTerauds博士」が考案されたようですね。
人間の動作や体を調べ尽くしたノウハウが、エクサー社のステッパーには適応されています。

体を鍛えて結果を出すアスリートが使用することもできるステッパーなので、一般の私たちには申し分なさすぎる感じがします。

3.運動だけではなく、ながら読書や作業の効率化にも貢献

ステッパーは散歩の代わりになるだけではなく、知識のインプットや作業の効率化にも大きく貢献してくれます。

こちらの動画をみてください

01:32~ステッパーの解説

 
メンタリストDaiGoさんはスタンディングデスクを使用しているため、ステッパーをを踏みながら読書や仕事をされているようですね。

ただ、「既に別のデスクを使っているから今からスタンディングデスクにするのって結構大変かも・・」という方、いるんじゃないでしょうか。(私もその一人です)

確かにスタンディングデスクがないとメンタリストDaiGoさんのような使い方はできません。

しかし、実際に使ってみて集中力が途切れたときにステッパーを踏むと脳を含め全身に血液が周り、みるみる活力が復活してくるような感覚を体験しました。

単純に姿勢が悪くて脳に酸素がいかなくなり眠気が起こるような時も、ステッパーを踏むと見違えるように状態が改善します。

ステッパーは、スタンディングデスクがなくても大いに役立つアイテムだとわかりました!

【メンタリストDaiGo】エクサーのステッパーを買って良かったこと


それでは、次にエクサー社のステッパープロ版を買って良かったこと・後悔したことを紹介していきます。

まずは、良かったこと。

  1. 筋トレになる
  2. 20分以上続ければ有酸素運動にもなる
  3. 外に出なくても運動できるので冬に最適

良かったこと1.筋トレになる

外に出ず脚痩せしたい人は、ステッパーを今すぐ買うべきだと思います。

そんな私も、外に出てランニングや散歩がまったく続かなかった経験があり「やっぱ室内だわ」となってステッパーを購入するに至りました。

実際に使ってみて、ものの5分使用すると足にぐっぐっと負荷がかかる感じがわかるんですよね。
特に太もものあたりがキツくなってきます。

15分もやっていないのに、初日は絶賛筋肉痛で幕を下ろしました。笑

女性であれば誰しも一度は悩む「むくみ」問題も、ステッパーで解決できる気がしています。
なんせ、むくみは筋肉がついてくればそこまで悩まなくなる問題の一つですからね。

良かったこと2.20分以上続ければ有酸素運動にもなる

筋トレだけじゃなく、20分以上続ければ有酸素運動にもなるのがステッパーの強いところです。

有酸素運動とは、酸素を必要とする強度の強い運動のこと。ランニングとかがそれに当たります。

10分もステッパーを踏むとかなり息が切れてくるので、20分て結構キツイんじゃ・・・と思うところもありますが。

アニメを1本流し見すれば約25分なので、「脂肪を燃やしたい!」という人はぜひ頑張ってみて下さい。

良かったこと3.外に出なくても運動できるので冬に最適

外に出るのが億劫な人にとって、室内で筋トレも有酸素運動もできるのはめちゃくちゃメリットです。

特に今は真冬ですから、運動することを考えてウェアを調整したりとか走る場所を考えたりだとかするのがちょっと面倒くさいんですよね。

真夏も然りです。日焼け止めとか、虫問題とか、色々ありますが室内であればそんなこと気にすることもありません。

しかもステッパーは広い範囲を必要としないので、こじんまりとただ体に負荷をかけることができます。

室内で完結させたい人、面倒なことが嫌いな人はステッパーが合っていると思います!

【メンタリストDaiGo】エクサーのステッパーを買って後悔したこと


次に、エクサー社のステッパーを買って後悔したことを話します。

後悔したこと:なし

エクサー社のステッパーを買って後悔したことは、今の所ありません。

問題なく使えるし、なにより「室内で運動できる」ことが最高で最高だからです。
ズボラで面倒くさがりな自分にピッタリだと感じています。

ただ値段はちょっと残念

アマゾンや楽天で約6万するのが、唯一の欠点ですかね。

さすがに高すぎる・・・笑
と最初は思っていましたが、計算してみました。

仮に月1万円のジムに通うとしたら

6ヶ月で6万円になります。12ヶ月で12万円です。

雨の日や風の強い日、どうしても外に出るのが面倒くさい日なんかはジムにだって行きたくありません。

一方ステッパーは

6ヶ月使っても、1年使っても、5年使っても6万円です。

そして毎日思い立ったときに使うことができます。

長期的な目で見たら全然アリだな、むしろ1万円くらいのステッパーで失敗してエクサー社に乗り換えるくらいなら、最初から買っとこう!

と思い、冬のボーナスで購入しました。

結果、購入して後悔はしていませんしむしろ大満足しています。

【メンタリストDaiGo】ステッパーあるあるな疑問を解決【Q&A】

それではお待ちかね、エクサー社のステッパーを買うときに知りたい「Q&A」をここで解説していきます。

  1. 【Q&A】音は結構気になる?
  2. 【Q&A】値段はどれくらい?
  3. 【Q&A】本当に効果あるの?

順に解説していきます!

【Q&A】1.音は結構気になる?

音はまったくと言っていいほど気になりません。

アマゾンのレビューを見ると「音がうるさくて全く使い物になりませんでした」などと記載がありますが「本当か~?」という感じです。

撮影してみました。


(靴下の色が違うのは、そういうやつです。そしてブレブレですみません(_ _))

こんな感じで、まったく音はしませんよね。

15分以上使っても、キコキコといった音は現れませんでした。

【Q&A】2.値段はどれくらい?

なるべく安く買いたいところですが、大体6万円前後しますね。

以前は「通販生活」というサイトで3~4万で販売されていたようですが、現在は中止されています。

中古でも構わないよ、という人はメルカリなどもチェックしてみてみてはいかがでしょうか。

メルカリで購入する時の注意点

「プロ版かパーソナル版か」をチェックしてみてくださいね。

シリンダーの長さ(黒い部分)が13.81cmであればプロ版、それより短ければパーソナル版です。


↑この黒い筒状の部分がシリンダーです。

【Q&A】3.本当に効果あるの?

作業やインプット・アウトプットの効率化には即効性があります。ただし、筋トレやダイエットは長期的に見ていく必要があります。

長く続けてどうだったかも、随時更新していくのでダイエットに興味のある方は楽しみにしていて下さい!

エクサー社ステッパーまとめ

メンタリストDaiGoさんイチオシのエクサー社ステッパープロ版を買ってみての感想&解説でした。

私自身、買う前は相当慎重に悩んだので今購入を考えている人の参考になればいいなと思います。

最後に、背中を押す一言を。

ステッパーに6万も払える人は自分に投資を惜しまない人です。
自己投資できる人は、その6万も長い目でみれば余裕で回収できるはず。

また数万を惜しんだことで、かけがえのない時間を無駄にし、「あーやっぱり買っておけばよかった」と後悔することに思考を奪われたいですか?

奪われたくないですよね。

あなただけの価値あるステッパー、ぜひ手に入れてください。

購入はこちらのリンクから

人気記事【ヤーズ・ヤーズフレックス】ピルで避妊できている人とできない人がいる理由【大事な話】

人気記事【ピル】血栓症の症状と予防策について解説します。【知らないと危険かも】